販促ツールとしての名刺

ビジネスマンの定番アイテム「名刺」
小型の紙に氏名・住所等を書いておき連絡先を交換するためのものですが、実は優秀な販促ツールとしても機能していることにお気づきでしょうか。

名刺を交換すると、大抵その場で目を通しますよね。
つまりこれって、かなり高い確率で相手に届く広告とも言えると思うんです。

必要最低限の情報に絞ったシンプルな名刺も、もちろん良いと思います。
でももし、特にPRしたい事柄があるなら、それらを盛り込んだ「オリジナルの名刺」をつくってみるのも面白いかもしれません。

例えば…

最寄り駅からの地図をいれて、立地の良さをアピール。

海外の方にもお渡しできるよう、日本語以外の表記もする。

QRコードを表示し、サイトへのアクセスや携帯のアドレス帳への登録を容易にする。

印象的な画像を使用し、記憶に残り易いデザインに。

紙や素材にこだわって、受け取った時の手触りや色でアピール   などなど。

明確な目的を持って作った名刺は、きっとあなたのビジネスに役立つことでしょう。

弊社では、テンプレートでお手軽につくれる名刺のほか、完全オリジナルの名刺作成も承っております。
是非、あなたの目的に応じた名刺作成のお手伝いをさせて下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする