世界初! 個人間の持ち物を仲介するサービス

こんにちは。

起業ファクトリーです。

先日、朝の番組で面白い情報があったので紹介したいと思います。

個人間のバッグのレンタルを仲介する【ラクサス】ってご存知でしょうか?

月額6800円でブランドバッグが無制限(無期限・個数無制限)で

使い放題になるバッグシェアサービスです。

ラクサスが取り扱ってるブランドバッグは

すべて個人の持ち物っていうのに驚きました!

実はこれ世界初のサービスだそうです。

個人間の持ち物を仲介するサービス

ありそうでなかったビジネスなんですね。

でも、自分が持ってる大切なブランドバッグをラクサスに預けて

他人に貸し出すメリットってあるのかな?っと思って調べてみると

やはりメリットがいっぱいあるんですね♪

それは

ブランドバッグをラクサスに送り

ラクサスでそのバッグが借りられると

バッグ1個につき最大で毎月2,000円の副収入が得られます。

預かったバッグが他のユーザーに借りられた日数分、収入が発生します。

さらに

プロの専属スタッフにより、ユーザーのバッグを無料で

フルクリーニング&フルメンテナンスしてくれます。

業者に出せば何万円もする修理が

ラクサスにバッグを預けると無料で新品同様になるんです。

さらにさらに

ラクサスは最適な環境でバッグを保管してくれます。

自宅に保管しておくと、カビ・日焼け・型崩れ等の心配がありますが

ラクサスに預けるとそんな心配はありません。

最適な温度・湿度で徹底管理してユーザーの大切なバッグを守ります。

自宅の収納も節約できます。

さらにさらにさらに

預かったバッグの万が一に備え、保険料はラクサスの負担で

三井住友海上の保険に加入してくれます。

ん~~すごいっ!ラクサスっ!!

これだけ至れり尽くせりなら

安心して大切なブランドバッグを預ける事が出来ますね♪

今は「所有するより共有する」という時代になりつつあり、

個人間の持ち物を仲介するサービス

バッグ意外でも色々な商品で出来そうですので

これからグングンと伸びていきそうな気がします。

例えば、高級時計やゴルフクラブはどうでしょうか?

保管が大変なジェットスキーやボート、キャンプ道具とかも面白そうですね~。

僕は釣りが趣味で、部屋が釣り道具でいっぱいなので

釣り具のシェアサービスがあったらうれしいですけどね♪

どうです?誰か起業してみませんか(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする