商品について

薪の定期便サービスのご紹介

薪の定期便サービスのご紹介

薪ストーブを使われている方やキャンプをされている方などで、薪について以下のような悩みや、負担に感じていること ありませんか??

・都市部の薪ストーブユーザーの方で、薪の保管場所がなく、定期的にお店に買いに行っている方
・薪ストーブを設置したいが、薪の保管場所で諦めている方
・薪割りや薪の管理が面倒と感じている方
・薪ストーブを使う田舎のご両親の負担を軽減してあげたいと考えている方
・別荘で薪ストーブや暖炉利用するため、適量の薪を手間なく調達したい方
・定期的にキャンプに行き、キャンプの度に薪を注文するのが面倒と感じている方

そんな悩みや負担を軽減するため、Rotationでは「薪の定期便サービス」を開始しました。

 

薪の定期便サービスのご紹介

薪の定期便サービスとは、必要量の薪を段ボールに詰め、宅配便で定期的にお届けするサービスです。
お客様の薪の使用量や保管スペースに合わせ、1回の配送は20kg単位、配送間隔は1週間単位でご注文いただけます。

薪20kg入り段ボールの1箱の外寸は、長さ46cm×幅36cm×高さ31.4cmですので、室内の限られたスペースにも保管することができ、保管スペースのサイズと使用量に合わせて1回の注文量と配送間隔を決めれば、薪購入にかかわる手間や負担を軽減することが出来ます。

段ボールサイズ

〜ご注文例〜

例1:60kg(20kg×3箱)を10月から3月まで毎週お届け

例2:100kg(20kg×5箱)を11月から2月まで2週間に1回お届け

例3:200kg(20kg×10箱)を10月から3月まで毎月お届け

例4:ソロキャンプ用焚き火薪20kgを毎月お届け

上記のように、1回に送る薪の種類や量、配送間隔、期間について、お客様と当社とで打ち合わせを行い、決定した内容でお見積りをし、金額に納得いただけましたらご注文となります。

配送頻度を多くすれば送料コストが増え、配送頻度を減らすため1回の配送量を増やせば保管スペースが増えてしまうので、そのバランスの最適解を導き出すのは、お客様の腕の見せ所です。🤗

お申し込み方法

1.当社までご連絡

お電話、問い合わせフォームより、まずはお気軽にご連絡ください。
その際、配送先の住所、期間(何月〜何月まで)、1回あたりの薪の配送量、配送間隔の希望をお知らせください。
宅配便のサービスがある地域であれば全国どこでも対応致します。また、来年分の予約注文も可能です。

2.お見積もり、ご注文

ご連絡時にいただいた情報をもとにお見積り致します。
お見積り内容にご納得いただけましたら、ご注文いただきます。
その際、1回目の配送日とお支払い方法をお決めいただきます。
お支払い方法は代金引換払い、または振込による前払いとなります。

お問い合わせ・ご注文

   TEL:0186-37-3091(西村林業)

    →お問い合わせフォーム